Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#32(#56)10月26日ーイーブイZゲット作戦、7人のイーブイ使いー

優勝した!?

ニュースにもなりましたが、アニメポケモンSMでいよいよサトシ優勝!

本当に長かった・・・。本当におめでとう・・・。アニポケをリアルタイムで見てきた身としては本当に嬉しい身ですよ。

今にして思えば・・・。

本当に長かった・・・。

長い長い努力が実って、本当に良かったですね、サトシ、そして何よりアニメスタッフ・・・。

最長の冒険

今回が#32ということで、おそらくやり残したことリストの未消化リストは「ジムオブカントー攻略」・「反転世界の冒険」があるのですが、ポケモンプレイ日記としては史上最長になることが確定しました。アシレーヌジュナイパーZゲットを何回か前の記事で分離している時点で、既にお察しの方もいたとは思いますが・・・。.

7人のイーブイ使い

「ロイヤルアベニュー」にあるスーパーめがやすに行くとイベント発生。

6人のイーブイ使いの進化系の使い手とそれぞれバトル発生です。全て1VS1、レベルは55で固定されていますが、とにかく場所がランダムなので探すのが大変です。

メレメレ島に3人、アーカラ島・ウラウラ島に2人、ポニ島にそれぞれ1人、そして最後はスーパーめがやす内でイーブイ使いの「カゲトラ」を倒すとイーブイZがゲットできます。

ちなみにこのイーブイZは「ナインエボルブースト」という特殊なZ技を打つことができます。イーブイ専用なので、進化系には使えません。