Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ガラル地方に来ようとしないポケモンを無理やり説得して連行しようとするポケモントレーナー

※この記事はネタ記事です。

いよいよガラル地方でのまだ見ぬ冒険が幕を開けようとしています。既に多くのポケモンの第8世代デビューが決定していますが、未だにガラルに来ない不良ポケモンもたくさんいます。(失礼)

そこで、そんなポケモン達を諭そうかなと思います。

※口調がいつもと大幅に異なり、砕けていますが演出上のものです。

カイリュー

おい、カイリュー!お前どうしちまったんだよ。

確かにサザンドラとかキョダイマックス「ジュラルドン」ばっか使ってるけどでもお前には俺が必要なんだ。

BW2から育ててきて大好きだぅた。正直言って、ジュラルドンで事足りるけどお前にはドラゴン/ひこうという優秀な複合タイプがあるじゃないか!それでかみなり打てること誇りに思ってもいいんだぜ!

じゃあ、鎧の孤島で、俺待ってるからな。

ゴウカザル

ゴウカザル、お前。どうしたんだよ。

え?「どうせお前はリザードンだけしか使わない口先トレーナー」だって?確かにそうだ。現に俺のリザードンファイアレッド産、XY産、VC赤産、ソード産の4体が主だが使いまくってる。

だけどダイマックスが全てじゃないんだ。シンオウでお前を選んだ時、俺はお前の中に光る原石を感じたんだ。お前には「あなをほる」や「じしん」という優秀な地面技があるだろ...なぁ。リザードンはあなをほるを覚えないんだ。さあ、一緒に行こうぜ。ほのお/かくとうで地震を打てるのは俺のPokémon HOMEにはお前しかいない。


こんなくだらない記事を最後までご一読いただきありがとうございました。

でもこの記事、半分本音を書いています。カイリューゴウカザルも本当に主力級なのでDLCでの内定が確定していないと困ります。

カイリューゴウカザルのガラル地方での内定が決まることを祈って...6月17日のDLC発売を待ちたいですね。