Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#919・920 JKトリオの秘密のカフェ

えっ、そっち・・・?

蘭の様子がおかしい・・・?

コナンと小五郎による追跡の先に蘭が行ったのは本屋だった。そして、その後は喫茶店!?そこで待っていたのはいつものJKトリオだった。

一体どこへ何をしに!?ちょっと変わった経緯から始まるコナンのかわいい(?)推理が始まり、その上超難事件までもが発生・・・?


というわけで、超密度の高い前後編構成(原作では例によって3話)のお話です。

とにかくこの事件は、やはりコナンもやはり高校生らしく気になる女の子のことをコナンなりに必死に考えているところがとにかく面白い...!やはり、気取っていてもコナンはコナンなんだなと。この異様なまでの追求はとことなく「コーヒーショップ殺人事件」を思い出しました。

トリックに関しても良くできていましたが、ここ最近のコナンと違って、難易度はやや高めだと思います。撲殺まではわかりましたが、南京錠を壊す方法がどうしても思いつきませんでした。