Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

スマブラSPのスティーブ参戦について思うこと

スマブラSPのファイターパスVol.2にMinecraftからスティーブが参戦しました。

ティーブはMinecraftのデフォルトスキンで、いわゆる初期スキンです。そして、それに加え女性スキン「アレックス」や村人がゾンビ化した「ゾンビ」、プレイヤーを容赦なく襲う「エンダーマン」もカラーバリエーションキャラクターとして参戦しました。

スマブラMinecraftが参戦して、一体何を思ったのか、そんなことを今回はお話します。

参戦予想はしていました

スマブラSPが発表されてすぐ位の時期に「今回はスティーブとか出しそう」とかと思っていました。ソラとかスマブラXの頃からさんざん参戦が噂されていたディクシーとともに予想はしていました。

ただ、ソラやディクシーと違って、具体的にどんな技になるのかとかまでは予想してたりはしませんでした。

この時、BGMは既存の曲のアレンジがスマブラで行われているのに効い、アレンジが大半であり、アレンジとメドレーが大半を締めているものだと思っていました。

ステージに関してはバイオームが変わるというシステム自体は予測していました。唯一違ったのはドルピックタウンスカイロフトのように周遊方式で変わるもので、Wii U版のステージ・パイロスフィアのように敵キャラクター(スケルトン・ゾンビ・ヴィンディケーター)やアイアンゴーレムが乱入してくるのかと思いました。

参戦してしまえばそこまで不自然ではない

スマブラSPの世界にスティーブが参戦することで、あらゆるキャラクターの中でもかなり異彩を放つキャラクターであることは間違いないと思っていました。

ただ、過去のスマブラにスネークやソニックが参戦していたところで、結局馴染んでいて、自分も遜色なく遊ぶことができています。

f:id:wingzone94:20201022221325j:plain

f:id:wingzone94:20201022221329j:plain

ああ...!マリオとスティーブがこうやって大乱闘する日が実現するだなんて一体誰が想像したんだろう。

様々な個性が混ざり合うスマブラというゲームシリーズだからこそ、スティーブやソニック、スネークなどの全く違う種類のキャラクターでも違和感なく楽しめるかもしれませんね。


ちなみにMinecraftテトリスを抑え、世界で一番売れたゲームソフトとして名を馳せたゲームソフトになっています。

そんなMinecraftスマブラSPに参戦したわけですから、次はどんなソフトからDLC参戦するのか・・・?全く想像できません。

色んなファイターと様々な可能性を秘めるスマブラSPDLC展開の今後に注目です。