Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

「スマブラSP」にMinecraftからスティーブ・アレックス・ゾンビ・エンダーマンが参戦!

追記 「スティーブ・アレックス・ゾンビ・エンダーマン」のDLC販売は10月14日からになりました。

任天堂株式会社は1日、スマブラの新参戦ファイター映像を公開し、その中でDLC「ファイターパス Vol.2」のファイター第7弾が「スティーブ」「アレックス」「ゾンビ」「エンダーマン」らMinecraftからのキャラであることを明かしました。

「目をあわせてはいけません」

今回の参戦ムービーではマリオがぶっ飛ばされた先で、スティーブと出会い、爆発したクリーパーにやられてしまいます。

しかし、それだけではなく女性アバターアレックス」の参戦、原作ゲームでは村を襲う「ゾンビ」や原作ゲームでは土を投げてプレイヤーキャラクターに攻撃を仕掛けてくる摩訶不思議な「エンダーマン」の参戦も発表されました。

そう。今回は、「スティーブ」「アレックス」「ゾンビ」「エンダーマン」の4種類から見た目を選んで遊ぶことができるのです!


世界で一番売れたゲームのMinecraftスマブラの参戦ですが、桜井さんは映像内で全てのステージにブロックを置く関係で手を加える必要があったりとか、「バイオームをどうするのか?」といったことについても公言されておりました。

企画、バランス調整に至っては未知の領域と公言しており、うまくまとめられるのは「とても難しい」とまで言っていました。

明後日(10月3日)23:30からは、「スティーブ/アレックスのつかいかた」が放映され、更に詳しい情報が公開される予定です。

スマブラSPMinecraftのコラボは僕自身もワクワクしていますし、どうなるのかが楽しみです。

なお、スティーブ・アレックスの入手に際しては「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」のソフトの他に「ファイターパスvol.2」の購入が必要です、ご注意ください。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: Video Game
 

Minecraftを購入する(Java版・統合版/Nintendo Switch版/PS4版/Xbox One版)

Java版とWindows 10・Nintendo SwitchPS4Xbox OneiOSAndroid版とは通信プレイができません。ご注意ください。