Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記剣盾+#3(#9)10月23日・24日-まだ見ぬ雪原、まだ見ぬポケモン、まだ見ぬ伝説!-

いよいよ、エキスパンション・パス第2弾「冠の雪原」配信開始!

というわけでまた新たな冒険が始まります。どんな冒険が待ち受けているのか・・・?

今回の手持ち

今回の手持ちはこんな感じでいきます。

アーマーガアにダイスープを飲ませたので、キョダイマックスできるようになりました。

謎の男、ビオニー

f:id:wingzone94:20201024150942j:plain

到着早々、何やら厄介事に巻き込まれます。女子のピンチを救う為、早速戦います。

ビオニーははがねタイプを主に使うトレーナーで、ダイオウドウとボスゴドラも使います。ボスゴドラホウエン地方を主に生息するポケモンで、四天王ダイゴが使っていましたね。

早速探索

f:id:wingzone94:20201024151012j:plain

f:id:wingzone94:20201024151016j:plain

バトルが終わると、探索出来ます。

ウリムールージュラといったこおりタイプのポケモンが多いのですが、ドラゴン/ひこうタイプのチルットなども見かけますね。

ダイマックスアドベンチャーへ出発!

f:id:wingzone94:20201024151046j:plain

レンタルポケモンを使って、ダイマックスポケモンとバトルを進める「ダイマックスアドベンチャー」に参加することになります。

巣穴の手前にはタイプのみが表示され、バトルするまでどのポケモンと対戦するのかはわかりません。

f:id:wingzone94:20201024151121j:plain

f:id:wingzone94:20201024151125j:plain

f:id:wingzone94:20201024151128j:plain

1回目はロトム(ノーマルフォルム)、2回目はオニシズグモ、3回目はイワパレスとそれぞれ出会い、

f:id:wingzone94:20201024151355j:plain

そして4回目は伝説のポケモンスイクンと出会えましたが、倒すことはできず...。

リベンジ・ダイマックスアドベンチャー

スイクンを捕まえられないのはちょっと悔しいので、もう1度挑むことに。

f:id:wingzone94:20201024151435j:plain

f:id:wingzone94:20201024151448j:plain

f:id:wingzone94:20201024151444j:plain

f:id:wingzone94:20201024151439j:plain

1回目はオーベム、2回目はエモンガ、3回目はシロデスナとそれぞれ出会い、そして4回目は再び伝説のポケモンスイクンと出会いました。今回はNPCナマコブシバッフロンが状態異常にさせる技を覚えていたのが功を奏して無事にゲットできました。

豊穣の王と愛馬の伝説

フリーズ村に行くとビオニーの宿泊している拠点に行くことになります。

f:id:wingzone94:20201024151726j:plain

そこで、3つの伝説に立ち向かうことになり、今回は豊穣の王の伝説に立ち向かいます。

f:id:wingzone94:20201024152114j:plain

f:id:wingzone94:20201024152117j:plain

フリーズ村には馬の銅像がありました。果たしてこれも伝説と関係があるんでしょうか?

f:id:wingzone94:20201024152221j:plain

そして、家にはなんか変なものが。

f:id:wingzone94:20201024152406j:plain

f:id:wingzone94:20201024152410j:plain

f:id:wingzone94:20201024152410j:plain

そして、銅像に頭をくっつけると中からポケモンが・・・!?

f:id:wingzone94:20201024152533j:plain

f:id:wingzone94:20201024152537j:plain

f:id:wingzone94:20201024152854j:plain

f:id:wingzone94:20201024152858j:plain

f:id:wingzone94:20201024152901j:plain

f:id:wingzone94:20201024152905j:plain

f:id:wingzone94:20201024152909j:plain


f:id:wingzone94:20201024152529j:plain

なんかもう・・・色々とついていけねえ!

パドレックスはなんと、過去のアニメのメノクラゲデオキシスのようにポケモンがなんと急にビオニーを洗脳して、対話してきます。

f:id:wingzone94:20201024152941j:plain

f:id:wingzone94:20201024152945j:plain

f:id:wingzone94:20201024152949j:plain

f:id:wingzone94:20201024152952j:plain

その後、パドレックスが村民で知っているかを確かめたのち、愛馬をおびき寄せるために畑に種を巻いてもらうよう、指示されます。

f:id:wingzone94:20201024152936j:plain

そして、自分はいにしえのぼちで、くろいにんげんを育てることにしました。

(※これをいにしえのぼちで蒔くと、ゴーストタイプに、雪中渓谷にこおりタイプにそれぞれなります)

f:id:wingzone94:20201024153503j:plain

f:id:wingzone94:20201024153507j:plain

f:id:wingzone94:20201024153510j:plainf:id:wingzone94:20201024153618j:plain

そして、いよいよレイスポスが現れます。f:id:wingzone94:20201024153641j:plain

f:id:wingzone94:20201024153645j:plain

そして、なんとレイスポスがフリーズ村に行き、暴れ始めます。そして、ゲット出来ない強制バトルになります。

f:id:wingzone94:20201024153754j:plain

そしてレイスポスのくろいたてがみとパドレックスがくれたかがやくはなびらを組み合わせることで、キズナのタズナが作れることがわかりますが、作れずビオニーが作ってくれます。

そして、いよいよ雪原に向かい、レイスポスを再び呼び出すことになります。

f:id:wingzone94:20201024153946j:plain

f:id:wingzone94:20201024153941j:plain

f:id:wingzone94:20201024153938j:plain

そして、呼び出されたレイスポスにまたがり、パドレックスがバトルを挑んできます。

マスターボールでしっかりゲットしました。

f:id:wingzone94:20201024154054j:plain

f:id:wingzone94:20201024154100j:plain

ちなみにパドレックスはじんばのすがたからキズナのタズナを使うことで、パドレックスとレイスポスを分離することができるので、レイスポスもちゃんと図鑑に登録できます。


豊穣の伝説が終わりましたが、まだ3つの伝説のうち1つが終わったに過ぎません。これに「ガラル☆スタートーナメント」もあるので、冠の雪原はだいぶ時間をかけて攻略すると思います。