Appleのプレゼンテーションは素晴らしいです。
それは昔からで、iPhone(初代)を発表した際のプレゼンテーションやMacbook Airを発表した際の私の脳裏に深く刻まれています。
しかし、Apple TVアプリやYoutubeで公開されているのはせいぜい10年以上前のものまで。
今回は、古いイベントのビデオを公式で見る方法をご紹介します。
ステップ1:Apple Podcastsアプリをインストール
Mac、iPhone、iPad、Vision Proの方はApp Storeからダウンロードができます。ユニバーサルアプリなので、ダウンロード先は共通です。
Windowsと古いMacをお使いの方は、iTunesから視聴できます。
また、現在ではウェブアプリ版Apple Podcastsが提供されているので、環境が整っていない方は、そちらをどうぞ。
視聴はこちらから
さて、いよいよ具体的な視聴方法です。
検索窓から「Apple Events」で検索すると出てきます。オーディオのみとビデオ版があります。
めんどくさい方は下記リンクからどうぞ。
最新のWWDC'25 Keynoteはもちろん、初代iPhoneが発表された2007年のMacWorld Sanfransico 2007 Keynoteまであります。
なお、字幕(CC)は英語のみで、吹き替え音声などもないのでそこだけご注意を・・・。(一時停止して翻訳することを推奨します)

