Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

「スマブラSP」DLC追加キャラクター制作決定について

「感謝」としか言いようがない...本当に...本当に...!!ありがとうございます!!

先日、4人目のファイター、餓狼伝背シリーズからのファイター「テリー・ボガード」が参戦することになり、その参戦と同時にファイターパスとは別枠で新たなDLC追加キャラが制作されることが決定されました!

当初から5体で終わるわけ無いとは思っていたのですが、いざ発表するとなるとやはり嬉しいなと思います。

今回は、そんなお話です。

参戦するなら自社キャラも、欲しい。

ここまでのDLCはジョーカー、勇者、バンジョー&カズーイとアトラス、スクウェア・エニックスMicrosoftときてますが..。

個人的に自社キャラ、任天堂キャラを出して欲しいなというのはあります。ってことを考えるとやっぱり・・・。

Donkey Kong Country 3 - Million Seller

スーパードンキーコング2」のディクシー。最近では一部のマリオ作品にもゲスト出演していますし、「スマブラX」ではディディーとセットで出演する構想もありましたが、見送られたという経緯もありますし。

何よりドンキーコングシリーズの主要キャラの1体でもあるディクシーが参戦しないっていうのは意外と違和感があります。

他社キャラは・・・?

Sephiroth

あとは発売前からずーっと願っているセフィロスもそうですね。

今作は、リドリー・キングクルールとかなりヴィラン枠をプッシュしているので、クラウドの因縁の宿敵セフィロスは出るとかなり盛り上がりそうな予感。

 あとは「キングダムハーツ」シリーズのソラ。

ディズニーとの版権で出るのは厳しいと思うんですが、キーブレードを操る多彩な攻撃はやっぱりスマブラで見てみたいですよね。

やっぱ、スマブラ出てぇわ・・・。

あとはやっぱりFFシリーズ最新作のノクティス・ルシス・チェラム(以下ノクト)も是非。シフトブレイクで高速にジャンプする攻撃やファントムソードを使っての攻撃など色々と妄想は捗りますが、総じてスマブラとの相性は良いキャラクターなので、ぜひとも参戦してほしいところ。

Bros on the RoadやApocalips Noctysといった個人的な推し曲も収録してほしいです。絶対、スマブラに合います・・・!自信を持って言えます!


ディレクターの桜井政博氏も言ってた通り、やはりスマブラに新しいキャラクターが増えるということはそのゲームの世界観が1つ増えるということになるわけですから。

多彩なキャラクターを出して、せっかくの全員参戦しているスマブラSP.が盛り上がることを祈ります。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

バンジョー&カズーイの使い方

DLCファイターについての言及あり。)