Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

そういえば、AirPowerマットはどこへ消えた?

apple-airpower

我々は1年前、Appleのイベントでとある製品が発表されたのを確かに確認しました。「AirPowerマット」。

自分はちゃんと記事に書きましたし、Appleの公式サイトにももちろん書いてありましたね。

そして、そこにはちゃんと書かれていました。「2018年発売」と。だがしかし、もうあと3ヶ月で2018年も終わろうとしています。

そして、iPhone Xs / Xrの発表においてもAirPowerについては何も触れられていませんでした。

これは、一体どういう・・・?

答えを探し求めて

答えを見つける一番簡単な方法。それは、Appleホームページのメニュー部分にある検索窓でAirPowerと調べること。

f:id:wingzone94:20180914194605j:plain

検索結果0件。なかったことにされている・・・。

ちなみに検索結果に表示されたiPhone XsとXs MaxのページをCtrl+Fで検索してみましたが、AirPowerに関する記述は一切ありませんでした。

が、しかし。AirPowerマットと発表されたものになら痕跡が残っているかも知れない…。そう思い、AirPodsのページを見てみると…。

f:id:wingzone94:20180914195310j:plain

そこにはAirpowerマットという言葉を完璧に伏せ、「発売日未定」と書かれたAirPowerマットの姿が…。

ああああああああああああああああ!!


事の真相は結局わからずじまいですが、今年はまだiPad Proの新型が発表されていないので、もう1回Apple Special Eventが行われる可能性は十分にありえます。

その場で、AirPowerがちらっと発表される可能性も…。

ちなみにあくまで憶測ですが、iPhoneApple WatchAirPodsの3つの製品を同時にするという過去に類を見ない特殊な構造かつ高機能な製品のため、開発が難航しているため今回は発表を見送っているんじゃないかなと思っています。

AirPowerマットの発売はいつになるか全くわかりませんが、無事に発売されることを願っています。