Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

【#AppleEvent】Apple Special Event September 2018で発表されたもの

Apple Special Event September 2018で発表されたものについて順に説明します。

Apple Watch Series4

従来の38mm、42mmモデルから若干アップデートされ、40mm、42mmモデルにアップデートされましたね。

また、デジタルクラウンは従来のボタン式から感圧式に。

iPhone Xs / Xs Max

A12 Binoicチップにアップデートされ、カメラにf値のお好み調整機能が追加されたiPhone Xs/ Xs Max。

今回のXs/Xs Maxは目新しさはあまりなくマイナーアップデートでしたが、新しく追加されたゴールドのボディフレームモデルがかっこいいですね。

iPhone XR

今回のiPhoneは2機種だけじゃない!そう、「iPhone XR」が登場しました!

ホワイト、ブラック、ブルー、イエロー、コーラル、PRODUCT REDの6色のカラバリの「iPhone XR」が登場しました。

3D Touch機能がオミットされ、ディスプレイ解像度も1366x768の液晶モデルになっているいわゆるミッドレンジモデルに仕上がっています。


今年もいよいよ発表されたiPhone

去年は、iPhone 8 / 8 Plusがあったので、ホームボタン搭載モデルがありましたが、今年は搭載モデルすらないので、iPhoneの歴史上、初めてホームボタンを搭載したiPhoneが発表されなかった発表会ですね。

iPhone 7 Plusを購入してからまもなく2年が経とうとしていますが、次に買い換えるとしたら必然的にホームボタンのないiPhoneになるのだと思うと、若干不安な面もありますね。

時代とともに移り変わるiPhoneのハードウェア事情、良いところも悪いところもそれぞれ受け入れて慣れていけるようにしていきたいですね。

そういえば、次のiPhoneのモデル名は一体、何になるんですかね…?

Apple Watch Series 4の紹介映像

iPhone Xs / Xs Max / XRの紹介映像