Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Airtagとケースを買いました

Appleが4月に発表したAirtag。

現在、購入には時間がかかるのですが、ようやく手元にも届きましたので、簡易的にレビューを行います。

Airtagを開封・初期設定

f:id:wingzone94:20210707174749j:plain

開封と初期設定の様子をお伝えします。

f:id:wingzone94:20210707174817j:plain

中身はシンプルで説明書きが印刷された薄めの厚紙にAirtagが入っているだけです。CR2032型電池を必要としますが、出荷段階ではAirtagに取り付けられており、電池1つで1年持続します。

f:id:wingzone94:20210707174832p:plain

iPhoneにAirtagを近づけると、AirPodsのように初期設定ウィザードが始まりますので、ここでAirtagの名称を決めることができます。


今回はELECOMのカラビナ付きシリコンケースも一緒に購入しました。(Airtagの製品仕様上顔が写り込むので、商品画像は割愛します。申し訳ありません)

自分はiPhone Xs Maxを使っているので、全ての機能は使えませんが、iPhoneApple Watchと同様に物品を管理できるのはとても大きなことだと思います。

ちなみに今回購入した目的といたしましては、先日購入したWF-1000XM4用です。この商品、実はAndroidiOSの「探す」には標準で対応していないので、それを補完する役目としてAirtagを購入しました。

人気の商品で品薄ですが、便利なのは間違いない製品だと思うので、Airtag、おすすめです!