Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Google、ウェブ版Gmailの大規模アップデートを実施。様々な新機能が追加。

Gmail!

久しぶりの大型アップデートが満を持して登場。

Googleは26日、Gmailに大型アップデートを実施することを正式に発表しました。今回の新デザインでは、Material Designに対応した他、様々な新機能が実装されています。

受信トレイからアクセス出来る機能が拡充

f:id:wingzone94:20180426220410g:plain

今回のアップデートでは、メールを開かずとも、添付ファイルを直接開ける機能をはじめ、メールを一時的にスヌーズしたり、アーカイブにしたり、開封済みにしたりにすることができます。

AIを活用した自動返信を提案する機能「Nugding」

f:id:wingzone94:20180426220952p:plain

今回の新機能の目玉とも言える機能「Nudging」は、AIを活用した新機能です。重要だと判断したメールに対して「返信しますか?」などと表示してくれる機能です。

メールの返事を忘れやすい人にとってはありがたい機能ですね。


ソース:Google Japan