Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#25・26・27・28 ウイルスデッキ・オペレーション・希望を導くスリードロー・闘う男、島直樹・三騎士、最後の将

ウイルスデッキ・オペレーション・希望を導くスリードロー

財前葵は兄・晃との間でブルーエンジェルとして闘う想いと「もうLINK VRAINSには入らない」という約束の間で対立していた。そしてその時、現れたのは・・・。

そして、一方LINK VRAINSではアナザー事件が解決しないまま・・・ハノイの三騎士の新たな1人が現れる…。


というわけで、ハノイの騎士との3回デュエルの2回目です。

シリーズ恒例となりつつあるウイルスデッキとの対決ですが、アンデット族ということもあって、今回はかなり雰囲気が出てますね。

そして、LINK4のトリックスター・ベラマドンナはトリックスターの数だけダメージ効果を与える特殊な効果ですね。ただし、バーン数値が1種類に付き200と低いのでゲームエンド級の効果ダメージになるのは本当に稀だと思います。

闘う男、島直樹・三騎士、最後の将

未だ解決しないアナザー事件。その事件の影で、ハノイに立ち向かおうとする男がいた。その名は。


というわけで島の初デュエルとハノイの三騎士「ファウスト」とプレイメーカーとのデュエルでした。

前半のデュエルは、現実やリンクスでもよくある光景なのですが間違っても「完璧な手札だ!」だなんて声に出して言わないようにしましょうね。

後半のデュエルは、打って変わってシリアスなデュエルでトークンとリンク召喚封じを絡めたデュエルでしたね。今回、大活躍した《スペース・インシュレーター》は墓地からリンク召喚に反応して特殊召喚する効果を持っていますが、成約があるので使い所に気をつけましょう。