Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#5(#29)12月4日-アーカラ島の試練!第1の試練とスイレン-

また間隔が空いてしまってすみません。ポケ森も落ち着いてきましたし、Pokémon Goのグローバルチャレンジイベントも終了しましたし、しばらくポケモン本編に集中できると思います・・・。

オハナタウンで決闘!VSハウ

4番道路を進んでいくと、オハナタウンに到着しました。

そこで、ハウと合流し、ポケモンバトルを行いました。特に苦戦することなく勝てました。何回も対戦していると自然にタイプの相性を覚えてしまっていて、楽に倒せるように鳴ってきているような気がします。

スカル団の雇われ用心棒”グラジオ

タイプ:ヌルを操るスカル団の雇われ用心棒「グラジオ」とバトルです。

ゾロアの特性「イリュージョン」に翻弄され、タイプ:ヌルに有効なポケモンが少なく、

スイレンの試練

スイレンの試練は、ラプラスにのってヨワシを追い込み、倒していき、ぬしポケモンを呼び出していくというもの…。

そして、いよいよぬしポケモンのオニシズグモと対峙・・・。相性の悪さから何回も敗北を繰り返してしまいます。これでは、埒が明かないのでテンカラットヒルまで戻りヒコウZをゲットして、リベンジ。

最終的に、ケララッパのZわざ「ファイナルダイブクラッシュ」でオニシズグモの撃破に成功。

そして、スイレンからミズZとつりざおをもらい、今回の旅は終了です。SNSを見る限り、このぬしポケモンの「オニシズグモ」に苦戦している人は多いみたいで、今回の記事も当初は12月2日の公開予定でしたが、2日間も伸びてしまっています…。

次は、炎タイプ!カキの試練です。