Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#12(#36)4月4日-ウラウラ島、第2の試練!そして・・・-

次々に起こる不可解な事件や現象・・・。そんな雰囲気がいよいよ試練にも?

ゴーストタイプ、3連戦バトル!そして待ち構える先にいたのは

今回のアセロラの試練では、ゴース・ゴースト・ゲンガーといったゴース系列のポケモン3体をポケファインダーで探しあてることが目標です。

そして、ぬしポケモンミミッキュといよいよ対峙するのですが…なんとガオガエンドデカバシジバコイル以外が全滅した絶対絶命のその時、ラスターカノンでなんとかミミッキュを撃破し、くちばしキャノンを発動し相手の乱入してきたジュペッタからおにびをくらい、くちばしキャノンの効果でドデカバシジュペッタ両者ともにやけど状態を負いつつバトルを行うと言う珍事が発生しました。

何とか勝利こそできましたが、勝てたのはかなりギリギリだったと思います。

ブルメリ、再び

エーテルハウスにふたたび戻るとまたしてもスカル団とのバトルを挑まれ幹部のブルメリともバトルをします。

そこまで苦戦はせずに勝てましたが、エンニュートに相性が良いポケモンがいるかいないかが大事だと思います。