Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記1stRed#18 7月24日-MEWTWO-

f:id:wingzone94:20160724213402j:plain

カントー地方の戦い、今ここに完結!

というわけで、ポケモンプレイ日記1stRedもいよいよクライマックス。最後は未だ訪れていないハナダの「ななしのどうくつ」です。

ラストバトル「ミュウツー」との戦い

Pokeballs

ななしのどうくつで待ち構えていたのはミュウツーでした。

f:id:wingzone94:20160724222030j:plain

ミュウツーは、ミュウの子どもとして作られ、人工的な改造を施された最強のポケモンと言われています。

そして今こそシルフカンパニーでもらった「マスターボール」を使うとき、

f:id:wingzone94:20160724222632j:plain

そしてついに・・・・・・ミュウツーのゲットに成功。

最強と呼ばれるポケモンを捕獲し、少年のひと夏の冒険の度は静かに終焉を迎えました。


2月27日に発売された「ポケットモンスター赤」のバーチャルコンソール版ですが、これにてシナリオ上の全てのストーリーを攻略したことになります。

約4ヶ月、通算18回。短期間の間にかなりの頻度で記事を更新できたことを嬉しく思います。

今後、ポケモンプレイ日記ORASの残り2回を終えた後、11月からポケモンプレイ日記SMの更新を開始する予定です。

そして、その前にポケモンプレイ日記の登録カテゴリを増やし、今まで以上に記事を見やすくするつもりです。今後とも、ポケモンプレイ日記をよろしくお願いします。

ポケモンプレイ日記1st Red THE END...