Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

【祝1,000記事目】高橋和希先生、ゲームの枠を超えた奇跡のコラボ、Pokémon Goをプレイする決闘者たちのイラストをInstagramで公開!

当記事で、はてなブログから引っ越し1,000回目の記事となります。1,000回目の今回は、ゲームの枠を超えたコラボイラストのご紹介です。

高橋和希先生がInstagramを開始されたことは、以前伝えたかと思いましたが、Pokémon Goにまつわる3枚のイラストを公開しました。

遊戯王×ポケモン

1枚目の写真は、闇遊戯(アテム)と城之内と海馬が📱を持って、Pokémon Goをプレイしているイラスト。

闇遊戯と城之内は自然に受け入れられるんですが・・・

海馬がポケモン捕まえて街中で高笑いしてるとこ見てたら、完全に不審者にしか思えないよね…。

2枚目の写真は、闇マリクと闇バクラとリシドのイラスト。

バクラの「GET DAZE☆」は、声優ネタみたいですね。(バクラとサトシの声優は同じ松本梨香さんが担当されておえります。)

1枚目の写真と違って、ダークなイメージが出ています。

 

BATTLE CITY 2016!

kazuki takahashiさん(@kazuki_yugioh)が投稿した写真 -

3枚目の写真は、舞とイシズのイラスト。Pokémon Goをやっている決闘者たちに、デュエルディスクを構えて、呆れてしまっています。


作品の枠を超え、出版社の枠と大人の事情を超えた奇跡のコラボを果たした2つのゲーム。実は、2作品とも1996年生まれなんですよね。そして、同じテレビ東京で、嘗てのポケモンアンコール(ポケモン放送局に移行)・遊戯王は、連続した放送時間で、何かと縁があります。

ぜひ、いつかコラボ作品を見てみたいですね。

遊戯王 1 (集英社文庫―コミック版)

遊戯王 1 (集英社文庫―コミック版)

 
ポケットモンスター  赤

ポケットモンスター 赤