Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#6(#30)3月18日-アーカラ島、第2の試練!炎の試練とカキ-

旅にトラブルはつきものってレベルじゃねーぞ

ということで、読者の皆様大変申し訳ございませんでした。

前回からおよそ3ヶ月ぶりの更新となりますが、ぼちぼちプレイ日記を通常のペースに戻して行きたいですね。

まだ、話の筋としてはSMとほぼ似たり寄ったりの段階なので。

目次

ウルトラ調査隊、再び

ウソッキーが塞いでいた道が通れるようになると、そこに再びウルトラ調査隊のダルスとアマモが登場し、ダルスがベベノムを使ってポケモンバトルを仕掛けてきます。

ハブウ

試練に向かう途中、ハブウと名乗る謎の人物からスカル団討伐を嘆願されます。ってかまた同じスカル団かい・・・。

バトルロイヤル!

グラジオ・ハウ・ロイヤルマスクとの4人でバトルロイヤルを行うことに。

ケララッパのZわざでフクスローのHPを大きく削り、グラジオのタイプ:ヌルでフクスローにとどめ。

これはひどい・・・。

炎の試練

炎の試練は、ガラガラとやまおとこの動きを見分ける試練。(この試練のどこが炎なんだろう)

そして、動きを見分けいざ尋常にバトルなのですが実力不足で結果を残せず、大苦戦・・・。

再戦を10回ほど繰り返しましたが、イワンコの活躍でようやく撃破。うーん、我ながらクリアまでにかかった時間がひどいですね。これは反省…。


ポケモンSM通りであれば次の試練は、くさタイプですが…。シリーズを通して比較的楽に攻略できているので今度はそんなに間隔が開かないはずです…。

ちなみに今日は初代の3DSを買ってからちょうど7年目の節目の日でもありました。このプレイ日記を執筆中にnew3DSLLに買い換えることもあるかもしれませんので、レビューをお楽しみに。