Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#7(#31)3月20日-アーカラ島、第3の試練!-

進められるときに進めよう…。今回は相性的にも抜群のはずですし…。

目次

育て屋の卵

前回書き忘れたのですが、育て屋から卵をもらい、これでポケモンの持ち数6個すべての枠が埋まりました。

何が生まれてくるかはわかりませんが楽しみ。(※この卵はストーリー上必ずもらえるものです)

ウルトラ調査隊、再び

炎の試練を時間をかけてクリアし、キャプテンミニゲートを通り、シェードジャングルへ向かう途中再びウルトラ調査隊の2人に出会います。

今回は、特に何も接触はないけど、やっぱりこの調査隊2人はストーリーに深く関わってくるのかな…?

そしてその先でウルトラ調査隊と話していたアクロマからわざマシン43「ニトロチャージ」をもらいます。

マオの試練

今回は大丈夫だ、今回は大丈夫だ...。

前回のトラウマも覚めぬまま、マオの試練に挑戦。料理を作る為の材料集めはもちろんですが、途中で卵が無事に孵化してイーブイが生まれました。

いやー、流石に驚きました。ちなみにイーブイはLv.1なのでボックス送りにする予定です。

そして、すべての材料を集め料理をつくる途中、なぜか毎回カリキリが乱入してくるので1体ずつ律儀に倒していきます。食わせろや

そして、独特な臭いに誘われ、ぬしポケモンラランテスが現れ、いよいよ試練も大詰め。

まずは、1ターン目からニャヒートのZわざ「ダイナミックフルフレイム」を使い、ラランテスのHPを一気に大幅に削ることに成功しました。

しかし、キュワワとラランテスによる防御コンボに苦しめられ、削りきったHPを帳消しにされ、敗北します。

ああああああああああああ!!

しかし、その後再戦であっさりラランテスに勝利。本当にあっさりすぎて書くことがないです…。

空間研究所で語られるウルトラホール!

空間研究所でバーネット博士によって語られたこと、それはウルトラホールとウルトラビーストについてでした。

今更感はありましたが、今作でも大きくストーリーに関わってくるんですよね・・・?

そして、いよいよ次回アーカラ島の最終試練「ライチ」との大試練に挑みます。