Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#9(#33)3月29日-新たな島へ-

ポケモンたちの楽園とかいうけどさザオボー支部長が面白すぎて話が耳に入ってこない・・・

エーテルパラダイスへ

エーテルパラダイスと呼ばれる謎の楽園へ招かれた主人工とハウ。博士としまクイーンのライチは着いてきませんが、ハノハノリゾートまで見送りに来ました。

完全に怪しい宗教みたいなもんだし、そりゃ心配するわな・・・

そして、エーテル財団代表のルザミーネを果たします。ポケモンへの愛が甚大な性格だそうですが、ルザミーネと話していたその時なんと謎のポケモンが現れ、バトルが発生しますがそこになんとウルトラ調査隊のダルスとアマモが現れ・・・

「なに、その格好!?」って今更かよ...ハウ。

ルザミーネは彼らからウルトラビーストのことに対してアドバイスを受けていると説明し、ウルトラ調査隊はウルトラホールのその先の世界からやってきたネクロズマの暴走によって光を失われたらしいのですが…一体何のことやら。マジカよネクロズマ最低だな…

そして、ルザミーネはウルトラ調査隊を何処かに送り届けた後、主人公たちも次の島へと案内しました。

ここに来てUSMならではの新要素が入ってくるとは予想外でしたが、ダルスとアマモの素顔がわかったのはちょっぴり嬉しいです。

VSハウ

さて、エーテル財団から帰ってきたマリエシティでハウとバトルですが、あえてここでは勝ち負けにこだわらずに・・・5回チャレンジして負けました。

同じ所で負けていたら、時間の無駄ですしね…。巻きますよ。ええ。

マリエ庭園と図書館へ

庭園に行き、茶屋に向かいます。ククイ博士に出会った後、リーリエと向かい図書館へと合流し、アセロラからのアローラに纏わる話を聴き、今日の旅は終了です。