Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SM#4(#4)11月20日-アーカラ島上陸!せせらぎの丘の第1の試練!-

メレメレ島を後にして、次なる島へ・・・!

今回のポケモンSMは、アニメのオレンジ諸島編と同様に島を転々と移動していく形ですね。

アーカラ島のカンタイシティ

カンタイシティは、カントージョウトから移住してきた人が作ったらしいです。メレメレ島よりも、カントージョウトポケモンが多いのでしょうか、気になりますね…。

ホテルしおさいでデクシオとのアーカラ島での初バトルです!そして、デクシオから「ジカルデキューブ」をもらいます。何に使うんだろう、これ。4番道路でジカルデ・セルを吸収しましたが、うーん…。

アーカラ島のオハナタウンとオハナ牧場

オハナタウンで、再びハウとバトルをします。Z技すら使わせずに勝ちました!

その後、オハナ牧場で新たなライドポケモンムーランド」を登録することができました。そして、5番道路でスカル団の雇われ用心棒グラジオと遭遇し、バトル。タイプ:ヌルが不気味でしたが、ポケモンをまっとうに評価する優しいやつでした。

せせらぎの丘の試練!

アーカラの試練は全部で3つあるので、今回はその最初の試練「せせらぎの丘の試練」をやります。その前に2つの水しぶきを調査するため、キャプテンスイレンからライドギアに「ラプラス」を受取、登録。

ヨワシ2匹を倒します。2匹目のヨワシ、仲間を呼んできましたが、やっぱりつらいな。1VS2は・・・。

そして、せせらぎの丘でなんといきなり試練開始!水しぶきに再び触れ、ヨワシとバトル。ぬしのヨワシがやたらと強く、1VS2でやはり苦戦。タイプ的に有利なコイルはすぐに負け、ゴンベだよりに…コイル―!無茶しやがってー!

そして、試練達成のご褒美として、水タイプのZクリスタルミズZつりざおダイブボールを貰いました。水タイプの主力はそろそろ欲しいなって思ってたので、これはありがたい所。

因みに、キャプテン・スイレンは、カイオーガに関するおちゃめな嘘をついたり、赤いギャラドスを捕まえたことに対してもあえて本当のことを言いたがらなかったりと個人的になかなか好きなキャラクターでした。ポケモンでは珍しいタイプですよね。あえて、似たようなタイプのキャラを言うなら、アニメのハルカが近い?

手持ちポケモン

  • ニャヒート Lv.22 ひっかく/ひのこ/ほのおのキバ/したでなめる
  • ケララッパ Lv.19 つつく/ちょうおんぱ/ついばむ/いわくだき
  • ゴンベ Lv.19 なしくずし/ゆびをふる/てかげん/ハッピータイム
  • コイル Lv.19 でんじは/ちょうおんぱ/でんきショック/スパーク