Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SM#3(#3)11月19日-新たな仲間と最初の試練!-

早期購入特典でもらえる「本気を出すカビゴンに進化するゴンベ」をゲットしました。

新たな仲間とともに最初の試練に挑みたいと思います。

スカル団再び!?

2番道路のきのみ畑でデリバードにつれられて、きのみ畑に来ますが、そこでボートエリアで遭遇したスカル団とバトル。

比較的楽に勝つことができました。

茂みの洞窟で最初の試練

  • 巣穴のポケモン3匹の撃破
  • 洞窟奥の台座からのZクリスタルゲット

この2つが試練の内容ですが、ぬしポケモンと呼ばれる更に強いポケモンもいるみたいです。これは一筋縄ではいかないかも・・・

ヤングース(LV11)×2を倒したのですが、なんとここにスカル団が乱入し、バトルを挑んできます。またかよ・・・。

そして、最後のヤングースではなく、ヤングースの進化系デカグースを倒して、Zクリスタルを手に入れようとしたその時・・・!

VSぬしポケモン「デカグース」&「ヤングース」!

ぬしポケモンのデカグースがZクリスタルを手に入れるのを阻止します。

カグースは、ヤングースを呼ぶため、相手側が一方的にダブルバトルでこちら側は圧倒的に不利です。

コイル、ゴンベ、ニャビーがやられ、ツツケラとニャビーを交互にげんきのかけらで回復させ、ツツケラのいわくだきであくタイプのデカグースとヤングースを追い詰め、何とか勝利。1VS2はつらいよ・・・。


そして、台座の上のZクリスタル「ノーマルZ」を手に入れます。ノーマルZ・・・?

プレートみたいにタイプごとに技があるようです…。これは集めるの大変ですね。因みにZクリスタルをもたせることで、Zわざを解き放つことができます。

3番道路でほしぐもちゃん探し!そしてツツケラが・・・

3番道路のどうくつでリーリエのほしぐもちゃんを連れ戻しに行ってきます。因みにほしぐもちゃんはコスモッグと呼ばれるポケモンでほしぐもちゃんはリーリエがつけたニックネームですね。

その後、ハウとのポケモンバトル。ピカチュウはなんとかゴンベで、モクローニャビーで倒せました。モクローに至っては1匹で倒せたので、かなり気持ちいい勝利でした。

そして、このバトルの後、ツツケラケララッパに進化しました。SMでは初進化ですが、なんだか凛々しくなった気がします。

いざ大試練!打倒しまキング「ハラ」!

いよいよ大試練の時、今回はキャプテンとしまキングを倒さなきゃいけないので大変ですね。

最初に繰り出したポケモンマンキーですが、相性が悪いゴンベを先頭にしてしまったのが災いし、ゴンベは早々に退場を強いられてしまいます。

2番目に繰り出したポケモンマクノシタ。でんじはで早々に相手を封殺しようとしましたが、なんでもなおしでその思惑が崩壊してしまい、つっぱりのパワーにおされ、ニャビーに交代。しかし、すなかけで命中率を極限まで下げられ、ひのことほのおのキバのPPを大幅に消費し、なんとか勝利。なんかセコくないしまキング?

最後のマケンカニですが、げんきのかけらを全て使い果たしてしまった為、ケララッパ・ニャビー・コイルがやられてしまい、一からやり直しに・・・。

その後、3回ほど敗北を繰り返しますが、その途中でニャビーが進化して、ニャヒートに進化しました。そして、最後は、ニャヒートで堅実にHPを減らし、ケララッパでとどめを刺すことに成功しました。

そして、格闘タイプのZクリスタル「カクトウZ」をゲットし、大試練は無事に終了しました。

そして、次からはいよいよ新しい島への旅へ…!

手持ちポケモン

ツツケラ→ケララッパ Lv.16 つつく/ちょうおんぱ/ついばむ/いわくだき

ニャビー→ニャヒート Lv.17 ひっかく/ひのこ/ほのおのキバ/したでなめる

ゴンベ Lv.14 したでなめる/ゆびをふる/てかげん/ハッピータイム

コイル Lv.15 でんじは/ちょうおんぱ/でんきショック/マグネットボム