Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#27(#51)6月4日-再戦!キャプテン!カキとスイレン!-

「ウソです!」

奥にカイオーガがいると言ったな...あれはだ。

本編の前にアニメのスイレンの話を。

「ミズZは天然のメガギャラドス(※そんなものはいません)釣ってゲットしたよ!→ウソです!」(33話)

「実はこのネックレスは生きたサニーゴからつくられたのです!→ウソです!」(102話)

※これはほんの一部。5話ほかたくさんの回でスイレンはたくさん嘘をつきまくっているのですが、キリがないので割愛します。

ゲームだとカイオーガと赤いギャラドスの2回だけなのに嘘つく頻度が増えてるのは何故だ、スイレンよ...。

ゲームだとめちゃくちゃ大人しかったような気がするんですけどね。アニメのスイレンはめちゃくちゃ無邪気で、頻繁に嘘をつくようになっています。

あと僕はゲームだとリーリエとアセロラ推し(ゲームのスイレンも好きです。というかスイレン好きになったのはゲームが先)ですけど、アニメだと断然リーリエとスイレンが好きですね。(アセロラももちろん好きです。メインヒロインに限った話)

なんというか兄妹みたいでサトスイは見てて楽しいですね。サトスイはいいぞ。ちなみに5話でサトシをボーイフレンドと言われて照れているので、ゲームと同じく「恥ずかしがり屋」という設定は変わってません。(ちなみにこのときのスイレンがかわいい。ゲームじゃ決して見れません。)これは本当です。

まさかの展開!VSふたごちゃんのホウとスイ

毎度毎度前置きが長く、申し訳ございません。

コニコシティにある中華なお家!ここがスイレンの自宅です!だけど、そこにスイレンの姿はいないので、待つことに。

待つ間にスイレンの双子の妹、ホウとスイとバトルです。(ちなみにホウとスイはアニメにも登場してます。アニメにふたごちゃんが登場するのはこれが初めて。実にふたごちゃんのゲーム登場から約17年)

ラブカスサニーゴを使ってきていてSMよりもレベルが高くなっていますが、そんなに苦戦はしないかと思います。

キャプテン強し!VSキャプテン スイレン

その後、スイレンが帰宅して何故かせせらぎの丘に移動してバトルを。(こ、これはデートというものなのか・・・

っていうか何気にキャプテンとのバトルって貴重ですね。

せせらぎの丘といえば、ぬしポケモンヨワシが滅茶苦茶強くてトラウマにもなっている場所ですね。アニメでも33話で、ここでヨワシと戦っていました。

手持ちはランターンパルシェン、オニシズグモ。アニメで使ってたラプラスアシマリの最終進化系、アシレーヌは使ってきません。(※ポケモンゲームではアニメの登場人物が使ったポケモンが原作でも逆輸入されて手持ちに採用されるということが時々あります。)

Zわざを使ってきますが、こちらもそこまで苦戦を強いられることはないはずです...!

VSカキ

次はキャプテン・カキとのバトル。

ロイヤルアベニューのスーパー・メガやす前でのバトルですね。そういえば、ロイヤルマスクと会ったのもここでしたね。

スイレン同様、そんなに苦戦することなく、倒すことができます。