Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記剣盾+#1(#7)6月17日・18日ー剣と盾の物語のその先へ!行くぞ!鎧の孤島!ー

いよいよ始まったポケモンDLC第1弾、鎧の孤島。

エースバーン、アーマーガア、カジリガメといったメインストーリーの旅パに加え、BWからゾロアーク、SMからルガルガン(たそがれのすがた)、ラッキーを引き連れて鎧の孤島を攻略したいと思います。

なお、今回の旅パは途中で何回か入れ替える予定ですが、レベル90以上の高レベル帯ポケモンは使わない方針で行きたいと思います。

ブラッシータウン駅からヨロイ島へ、新たな旅の幕開け

f:id:wingzone94:20200618012322j:plain

ヨロイパスをブラッシータウン駅で見せ、ヨロイ島駅に向かいそこからさらにヨロイ島辺へ向かいます。

駅に向かうとポケモン図鑑がアップデートされ、新たにヨロイ図鑑が追加されます。

f:id:wingzone94:20200618012340j:plain

そして、マスター道場の先輩、クララが現れ早速バトル。レベルは58のフシデと60のガラルヤドンとそれほど高くはないので、難なく倒せるかと。

ヨロイじまのポケモン

f:id:wingzone94:20200618012414j:plain

f:id:wingzone94:20200618012417j:plain

マスター道場へ向かおうとするわけですが、道中ではミミロルイワンコ、プリン、クレッフィといったガラルでは珍しいポケモン達と遭遇することができます。

水辺ではホウエン地方を主な生息地とするサメハダーやホエルオーやキャモメもゲットすることができます。

フィールドグラフィック上でもホエルオーはかなり存在感を放ちますね。

マスター道場

f:id:wingzone94:20200618012505j:plain

マスター道場ではマスタードと出会います。ダンデと師弟関係にあったちょっと変わったおじいさんです。完全にCVチョーさんで再生されてしまいそうな雰囲気。

そして3つの試練を受けることになります。.

1.ヤドンを追え!

f:id:wingzone94:20200618012543j:plain

3体のヤドンを倒して、ついでにクララのどうぎセットを取り返す羽目になります。場所が完全に読めないので、苦労します。

2.ダイマックスキノコを探せ!

f:id:wingzone94:20200618012615j:plain

ただ単にマップを進むだけなので、簡単でした。しかもキョダイキノコは3つ手に入ることが確定なのがまた嬉しいですね。

3.クララとダイマックス対決

f:id:wingzone94:20200618012645j:plain

これが一番難しかったです。

毒びしがフィールドに散りばめられているので、毒を気にしてバトルしないといけません。またクララのガラルヤドランはダイマックスしてくるうえにクイックドロウの効果で確実に先制攻撃を仕掛けてくるので、とにかく厳しい...。

秘伝のヨロイ、ゲットだぜ!

そしてこの道場に伝わる秘伝のヨロイこと、ダクマを手に入れました。

か、かわいい...

まあなんと、アクション豊かなポケモンなんでしょう。少し内気なダクマは最初はおどおどしてしまいます。

次回は、ダクマを育成させる様子をお伝えしようと思います。