読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記ORAS#25(#45)12月24日-第3のキンセツ、宝と伝説のポケモン!-

久しぶりのポケモンプレイ日記です。スマブラばっかりやってるので、どうしても感覚が空いてしまいますが、ORASプレイ日記はまだまだ更新していく予定です。


さて、今回するのはシーキンセツと呼ばれる場所。リメイク前は、捨てられ船と呼ばれていた場所です。

実は、この場所ストーリー上一度は通過しているところなんですが、必ずしも行かなければいけないわけではないです。

攻略をする上で、なみのりとダイビングは必須になります。

1・2・6・4号室の鍵をそれぞれ入手して、倉庫の鍵を開けると、たくさんのきんのたまとスピアナイトをゲットしたら一つ目のイベントは終了。このイベントはグラードンカイオーガゲット前でもできます。

ところで、倉庫にはなんでこんなにたくさんのきんのたまが…もしかしてあのおじさんはきんのたまおじさん

さて、話を元に戻しますが、2つ目のイベントとしてまずは中間通路の中央階段を下ると、何やら研究室のようなものがあるので、そこの北東部からたんちきを探しましょう。(ダウジング不可)

ちなみに、私はこの後、再び水中から地上に浮上し、誰かが見られているというメッセージウインドウが出ていた部屋に行って、ミカルゲをゲットしましたが、これはシナリオ攻略上必要ありませんので、後回しして構いません。

さて、たんちきは船のりばのクスノキ船長に渡しましょう。

そうすると、クスノキ館長からとうめいなすずをもらえます。金銀・HGSSでもらえたホウオウのゲットに必要なアイテムですね。

さて、ホウオウをゲットするので、それ相応の装備が必要ですので、フレンドリィショップでちゃんと装備を補充していきます。

そして、その後シーキンセツ甲鈑先端で、ホウオウと戦闘が発生します。

ホウエンをボールを15個ぐらい使ってゲットして、今日のプレイは終了です。