Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記ORAS#30(#50)7月29日-鋼鉄のレジスチル-

第7世代のポケモンプレイ日記で、TV番組1本分・・・!

というわけで、久しぶりのORASプレイ日記です。感覚が空きすぎてしまっていて、内容が把握出来ていない方もいらっしゃると思いますが、レジロックレジスチルレジアイスレジギガスの4体の準伝説ポケモンを捕まえる旅の4回中、3回目です。

1stRedといい中途半端なところで終わらせてしまって、本当に申し訳ないです。ORASの冒険は、準伝説ポケモンのゲット2回ともしかしたら+α(があるかもしれない)で完結する予定です。現時点で、過去最長となっていますけどね。

古代塚のレジスチル

120番道路の南西側に古代塚があると思いますので、そちらに入って、点字から6歩程(目安)のところで、そらをとぶを行うと岩盤が破壊され、レジスチルがいる部屋に。

アブソルのみねうちでHPをちまちま減らし、アゲハントのしびれごなでゲットする作戦です。

あくのはどうでダメージを与えつつ、なんとダークボール1個の消費で、奇跡のゲット!これはやばい。


さて、ルビー・サファイアだったらここでおしまいなんですが、なんと・・・もう1匹いるんです。次回、最後の1匹を捕まえてレジ系ポケモンゲットシリーズは無事完結です。・・・いつになるんだろうな。