Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Appleの謎のネットワーク製品がFCCの認証を通過。AirMac後継機種か?

9to5Macは21日、謎のネットワーク製品がFCC連邦通信委員会)の認証を通過したこと報じました。

登録製品名は「Network Adapter」

FCCに登録された名前には「Network Adapter」で、コードネームは「A2657」とiPhoneiPadの製品型番の付番規則と一致します。

製品のハードウェア画像は公開されていませんが、2つのギガビットイーサネットポート、Wi-FiBluetoothNFCアンテナ、USB-Cに加え、32GBの内部ストレージと1.5GBのRAMが搭載されています。

また、このモデル以外にももう1つのバージョンが用意されているのが確認でき、USB-Cに代わりLightning端子が搭載されており、RAMは1GBに変更されています。

そして、Appleシリコンを搭載し、Studio Display用のファームウェアと同じ「19F47」が搭載されていることも確認します。


まもなくWWDC(世界開発者向け会議)ですが、WWDCではハードウェアが発表・発売される可能性は高くはありません。

9to5Macは内部での使用に際してFCCの認証を通過させたかもしれないということも付帯しています。

ですがしかし、AppleAirMac(日本のみの名前)を以前に発売しており、その新型のプロトタイプや試作品、発表前の事前の認証通過という可能性もあります。

どちらにしろ、まず動きがあるとしたら 6月6日~10日のWWDC22だと思うので、続報に期待しましょう。

ソース:9to5MacFCC