Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

E3 2022の時期ぐらいに発表されそうなゲーム・サービスの予測

E3 2022は結局オンライン開催も中止(詳しくはこちら)になってしまいましたが、果たしてどれだけの数のゲームやサービスが発表される予定だったのでしょうか。

いくつか予想してみたので、今回はそちらを共有してみたいと思います。

メトロイドプライム4の続報、及び3部作のリマスター版

I

任天堂は、メトロイドプライム4の開発について3年前に情報をアップデートしていますが、長らく情報が出てきていません。

しかし、メトロイドプライム3の発売が2008年で14年前ということもあり、メトロイドプライムシリーズを遊んだことない人が増えてきているので、リマスター版としてメトロイドプライム3部作のリマスター版が出てもおかしくないと思います。

Nintendo Switch Online追加パック加入者限定特典「ゲームキューブ」・「ゲームボーイ」・「ゲームボーイアドバンス

バーチャルコンソールの代替として提供されているNintendo Switch Online及び同追加パック加入者限定特典のクラシックタイトルの提供。

次はこの3つのハードの中からどれかが選ばれるのではないでしょうか。ゲームボーイゲームボーイアドバンス3DSWii Uバーチャルコンソールとして提供されているので、それらを元に提供されると見て間違いはないでしょう。

ゲームキューブはリマスターやリメイクされて発売されているソフトが少ないので、日の目を見ることなかったゲーム達にスポットライトを当てるという点でもあり得るのではないでしょうか。

The Eldor Scroll VI

2018年の初報以来、何も情報がないThe Eldor Scrollsシリーズ最新作のVIですが、Xbox &Betheda Showcase 2022で何かしらの進捗があることを期待しています。

また、日本版「Skyrim AE」についても追加情報があることを期待しています。早い時期がいつからいつまでを指すかはわかりませんが、2022年も上半期が終わるので、そろそろ何かしらの追加情報があってもおかしくはない時期です。

FINAL FANTASY XVI/FINAL FANTASY VII Remake Part2(仮称)

FF16に関してはおそらく正確な発売日情報が出ると思います。

去年の7月の段階でボイスの収録が終わっているらしいので、出るとしたら今年のホリデーシーズンでしょうか?

FF7リメイクについては去年12月のEpic Games Store版インターグレードの発売以来、半年近く新規情報が出ていないので、このタイミングでの情報公開に期待しています。

Minecraft

おそらく、次のアップデート「Wild Update」のリリース日の発表が含まれると思います。

1.14(Village and Pillage)、1.17(洞窟と崖)のリリース日に合わせる形で6月末頃のリリースと見てまず間違いはないでしょう。

あとはXbox用のレイトレーシングについてもなにか新情報の発表を期待したいところ。

Splatoon3

2022年9月の発売が決定しているのですが、まだ何か新しい情報が隠されていると予想。個人的には新しいカテゴリのブキの追加に期待しています。