Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記BDSP#12 11月28日その2ー決戦ナギサジム!最後のバッジ!ー

アニメのようにZ技で勝ちたい

数ヶ月ほど前、アニポケ新無印編77話(8月27日)でサトシVSデンジの対決が行われ、最後はサトピカZの1000万ボルトで勝ったのですが・・・。

原作再現は厳しいなぁ...とこればっかりは思いました。今、Zワザって剣盾でもBDSPでもできないですからね。

アニメのPWCポケモン・ワールド・チャンピオンシップスのようにメガシンカZワザダイマックスを1回だけ使えるというルールでは無い限り、こればっかりは難しいですよね...。

アニメだからこそできる立ち振る舞い、バトルに久しぶりに感動したというお話です。

222番道路を越え、決戦、ナギサジム!

f:id:wingzone94:20211128194718j:plain

ナギサシティの停電が終わり、リッシ湖西側にあたる222番道路を経由してナギサシティへ。

f:id:wingzone94:20211128194819j:plain

f:id:wingzone94:20211128194821j:plain

ナギサシティに着くと、シンオウポケモンリーグ四天王の1人、オーバと鉢合わせ。

f:id:wingzone94:20211128194902j:plain

f:id:wingzone94:20211128194950j:plain

その後、灯台でジムリーダーを見つけ、ナギサジムへ...。

f:id:wingzone94:20211128195026j:plain

このカットインの背景から分かる通り、デンジはでんきタイプの使い手です。

f:id:wingzone94:20211128195102j:plain

f:id:wingzone94:20211128195105j:plain

今回、先鋒はゴローニャでしたが、早々にやられてしまい、げんきのかけらで復活をさせましたが、オクタン・レントラーにだいぶ苦戦をした気がします。

最後のジムともなるとやはり相性を覆し、更にその上をいく戦術が用意され、ゴローニャ以外は瀕死はしませんでしたが、最も苦戦したと思います。

f:id:wingzone94:20211128195240j:plain

それでも、ナギサジムの最後のバッジ、ビーコンバッジは無事にゲット。

これによりポケッチアプリ・たきのぼりが使えるようになり、秘伝技全てが使えるようになり、全てのポケモンが言うことを聞くようになりました。

ジョウト地方のミカン

f:id:wingzone94:20211128195405j:plain

f:id:wingzone94:20211128195408j:plain

f:id:wingzone94:20211128195411j:plain

いざポケモンリーグに行こうとしたその時、ジョウト地方から来ていたジムリーダー、ミカンと遭遇し、わざマシン99「たきのぼり」を受け取ります。

まあ、確かに今なら何となく分かるような気がします。いろんなところでいろんな人ポケモンと一緒にいること、それは決して楽しそうじゃ無い時もあるとは思いますが、それに共感できることって大事ですよね。

この辺り、ポケモンという作品が人気あり、私が長期にわたってプレイしているからこそ納得できたメッセージでした。

ちなみにジョウト地方のジムリーダー・ミカンは、金銀編、ダイヤモンド・パールのアニメにおいても出演されており、FF7リメイクインターグレードでユフィの声を担当されているかかずゆみさんが声を充てられています。


その後、223番水道を北上し、今回の旅は終了です。

順調に行けばチャンピンロードを進み、次回でシンオウリーグのチャンピオンになれるはずなのですが、果たしてうまくいくのでしょうか。

それでは次回もお楽しみに。

手持ちポケモン