Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

LINE、グループ通話/グループビデオ通話に大規模なアップデートを実施。iPhone・iPad版の同時接続台数が6人に増え、Youtubeを見る事ができる機能も追加!

f:id:wingzone94:20200503130743p:plain

みんなで楽しめる機能が満を持して登場。

LINE株式会社は、ver10.6.5でビデオ通話やグループビデオ通話の機能を大幅にアップデートしたことを正式発表しました。

同時接続人数が6人、iPadは最大9人に。また、YouTubeも見れるように。

f:id:wingzone94:20200503130834p:plain

 今回のアップデートの機能の1つとして、iOS版の同時接続台数が6人、iPad版では9人までにそれぞれ拡張されました。

これまでのiOS版/iPad版のLINEのグループ通話では最大4人までしか対応されていなかったので、これは大きな躍進だと思います。

また、グループ通話中に動画共有サイトYoutube」を見ることができます。上記画像のようにサッカーの試合やライブの試合をリアルタイムで見て、皆で感想を共有するなんてこともできますね!

f:id:wingzone94:20200503131438p:plain

また、スマートフォンの画面を共有することができます。AmazonGoogleマップと組み合わせることで、ショッピングの相談にも使えそうですね。

f:id:wingzone94:20200503131037p:plain

また、グループ通話中のUIも刷新され、グリッドビューとリストビューの2種類が使い分けられるようになりました。状況によってはかなり有利に働く場面も増えるのではないでしょうか。


無料通話アプリ「LINE」のver10.6.5はGoogle Playストア/App Storeで配信中です。

ソース:LINE