Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

【お知らせ】とある科学の超電磁砲SS(3)の感想を開始します。

お知らせです。

とある魔術の禁書目録Ⅲ」の初回仕様版DVD/Blu-rayに付属する「とある科学の超電磁砲SS(3)」の感想記事を1月より順次公開します。

とある科学の超電磁砲SS(3)って何?

とあるシリーズの映像ソフトには初回限定盤限定でSSが収録されています。全巻に収録されている特別編で、禁書は「とある魔術の禁書目録」「新約とある魔術の禁書目録」でお馴染みのはいむらきよたか先生、超電磁砲は「とある科学の超電磁砲」でおなじみの冬川基氏先生が挿絵を書かれているという至極の特典です。

この特典SSが禁書や超電磁砲の本編に絡んでくることもあるので、ファン視点では決して見逃せない特典SSとなっています。

今回、感想記事の公開に至ったのは不定期ではありますが、継続的に記事をかける私の環境が整ったのが1つ理由であります。

初回限定盤の他の特典についてのレビュー

先にことわっておきますと、「とある科学の超電磁砲SS(3)」のレビューだけやるわけではありません!!

とあるの映像ソフトは初回版に「超電磁砲S」よりオリジナル・サウンドトラック(劇中BGMが収録されたサントラCD)が収録されているので、そちらのレビュー忘れずにやります。(ちなみにポケモンORASOSTと同様に抜粋形式です。)

「禁書Ⅲのレビューはいつやるんですか」

禁書1期・超電磁砲1クール分のレビューが終わりましたが、まだまだこの禁書Ⅲのレビューには間に合いません。(2月中旬までに禁書2期と超電磁砲を終わらせるつもりですが、それもまた具体的には決まってません。)

おそらく、放送後の映像ソフトでのレビューになるとは思いますが、ちゃんとしっかりやるのでご安心ください。

本編よりも特典のレビューが先行する形になってしまい、申し訳ありませんがどうぞよろしくおねがいします。

また、本日分より感想は「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の感想に移行しますので、どうぞよろしくお願いします。また、「禁書Ⅱ」への移行に伴い、間隔調整の都合上「超電磁砲」との同時投稿は毎回ではなくなることをご容赦ください。