Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

リニューアルオープン!iPhoneXr発売日にApple渋谷に行ってきました!

10月26日、Apple渋谷オープン。

f:id:wingzone94:20181027114549j:plain

この日は平日だった為、夕方に行くことになりましたが私は副都心線で渋谷ヘ向かい、渋谷からApple渋谷へ。

f:id:wingzone94:20181027114628j:plain

そう、リニューアルしたApple Store渋谷へ。

内観

f:id:wingzone94:20181027114835j:plain

ここがリニューアルしたApple Storeの1F。

昔ほど外装が変わっていませんが、全体的に内観がApple表参道や新宿のような最近のようなApple Storeに寄っています。

Apple Storeの2F。

f:id:wingzone94:20181027115831j:plain

f:id:wingzone94:20181027120745j:plain

MaciPadApple Watchのコーナーですが、iPadアクセサリやApple Watchバンドのほうが壁にかけられ展示されていて以前よりも派手になっています。

3FはGenius BarやToday at Appleなどのセッションを受けることができるスペースがあります。

f:id:wingzone94:20181027121550j:plain

Apple新宿・京都に続き、電源コンセント、LANアダプタが設置されています。出先で既に電源やネットワーク接続を確保できるのはありがたいですね。

ちなみに、Today at Appleは当日のみ好きなセッションを受けられましたが、アプリのダウンロードが上手く行かず受けられませんでした…残念!

ここからはこの日が発売日だったiPhone Xrのレポートです。

iPhone Xrファースト・インプレッション

f:id:wingzone94:20181027184833j:plain

10月26日に発売されたiPhone Xr。基本性能はiPhone Xs / Xs Maxと異なります。では見てみましょう。

f:id:wingzone94:20181027185344p:plain

まずはXs/Xs Maxと違って、Xrはカメラがデュアルじゃなくて、シングルレンズです。ただし、背景をぼかして撮影することのできる「ポートレートモード」は使えます。

f:id:wingzone94:20181027185421j:plain

これはPRODUCT(RED)モデルを持ってみたところ。

Xシリーズと比べて、持ってみるとボディのカラーが目立ちますね。

f:id:wingzone94:20181027190052j:plain

f:id:wingzone94:20181027190058j:plain

これはiPhone Xrのイエローモデル。

ガラス素材と黄色の素材の一体感がすごく、見てるだけでイエローモデルでもわかるぐらい印象に残りやすいですね。

f:id:wingzone94:20181027190511j:plain

f:id:wingzone94:20181027190523j:plain

これはiPhone Xrのオレンジモデル。

iPhone 5cのオレンジによく似た配色で、かなり濃い目の配色になっていて、黄色以上にガラスとボディの親和性が高いと思います。


さて、Apple渋谷とiPhone Xrのレポート、いかがだったでしょうか。

f:id:wingzone94:20181027191132j:plain

f:id:wingzone94:20181027191120j:plain

内装・外観ともにかなりきれいで螺旋階段もかなりきれいで建築物全体としてもかなり完成度の近いランドマークになっていたと思います。

ちなみにこの日、直接の関連はありませんが、また渋谷で別のところに行ってました。それはまた別の機会にご紹介したいと思いますので、お楽しみに。ちなみにApple製品とは無関係です。

Apple渋谷の場所

JR・東急・京王・東京メトロ渋谷駅から宮脇出口(しぶちかショッピングロード経由)から徒歩6分。ハチ公口から徒歩7分