読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

PSI-Missing-川田まみ(2回目)

とある魔術の禁書目録 音楽レビュー

web.jpg

科学と魔術が交差するとき、物語は始まる!

今回、紹介するのは「とある魔術の禁書目録」の1期OPテーマ「PSI-Missing」です。読み方を間違えないでくださいね。

レベル0さいじゃく幻想殺しイマジン・ブレイカー上条当麻の科学と魔術の物語がここから始まる!!

Hand

この曲のタイアップ先、「とある魔術の禁書目録」の物語は科学技術が発展した学園都市を舞台とした超能力と魔術のSFファンタジー。

幻想殺しイマジン・ブレイカーという謎の能力を有する上条当麻は、自身のレベルが0であることを皮肉に生きてきた人間でした。

しかし、10万3000冊の魔道図書図書館を有する「インデックス(本名は長いので省略)」との出会いにより、科学と魔術の物語に巻き込まれ、精神的に成長していくこととなり、最強のレベル0、レベル5を超える人間へと成長し、多くの魔術師たちを倒していくこととなります。

この曲は、未知の世界へと足を踏み入れる上条当麻、そして、魔術と科学の2つの世界への入口と言った2つの側面を持ったファンタジーの世界への興味をそそられる素晴らしい1曲に仕上がっています。

因みに、本編とは全く関係ございませんが、長らく休止状態だった「新約とある魔術の禁書目録」感想はまもなく再開予定です!

PSI-missing <通常盤>

PSI-missing <通常盤>