読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#2・3 ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦Ⅱ・Ⅲ

ヘヴィーオブジェクト(アニメ)

クゥエンサーとヘイヴィアの安穏とした日々は、雪原を覆う轟音によって切り裂かれた。

信心組織」からオブジェクト「ウォータースライダー」がやってきて、オブジェクト戦闘のエリート百戦錬磨のミレンダこと「お姫様」が囚われてしまった。

クゥエンサーとヘイヴィアはお姫様の吸湿に向かうのだが・・・


 というわけで、お久しぶりです。

実は2話を見逃してしまっているので、公式サイトの文章を頼りに2・3話一挙に書きます。

信心組織のボスは行動言動ともに今時かなり見ない正統的なボスですね。こういう悪役嫌いじゃないですね。なぜかと言いますと、主人公にやられる時のかっこ良さが際立つからですよ。

和風マニアおばさんフローレイティアさんかっけえ!って思いました。理想の上司ですね。

つーか、インデックスといい美琴といいミレンダといい鎌地先生が書くヒロインは本当に可愛いですねぇ、本当に。大満足です。

というわけで、来週からも見るぞ!!ヘヴィーオブジェクト!!

ちなみに本編中に出てきたC4はプラスチック爆弾の一種です。名探偵コナンにも何回か出てきていますね。