Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ガジェット・ゲームのベストトピックスで振り返る2017年

ブログの更新が停滞しがちな今日このごろですが、いよいよ2017年も今日で終わり。そこで今回は特別編。2017年をガジェット・ゲームのベストトピックスで振り返りたいと思います。

2017年3月 Nintendo Switch発売!

consola-nintendo-switch

今年を語る上で、外せないものといえば「Nintendo Switch」ですね。

今年の日経トレンディネットのヒット商品では堂々の1位に輝き、今もなお各地で品薄が続出しています。

 

場所を選ばずに様々な姿や形で選べるJoy-Conを活かしたプレイスタイルで来年も面白いソフトが出ることに期待ですね。

2017年6月 Minecraft Better together Update

5月に配信開始されたMinecraft Nintendo Switch Editionに次いで発表されたのがこのBetter together update。

プラットフォームの垣根を超越してMinecraftが遊べるように。これが非常に嬉しくて、個人的に一番楽しみなんですが・・・。

Nintendo Switch版は延期・・・😢

※しかもこのツイートの約2ヶ月後、Minecon Earth 2017で2018年に再延期が確定しています。(Minecraft公式ブログ

僕としてはMinecraftに興味を持っているので、Java版を遊んで楽しみに待ちたいと思います。プリペイドカードも出ましたしね。

Minecraft (PC/Mac 版)

Minecraft (PC/Mac 版)

 

2017年8月 FF15、PC(Steam)版リリース決定!

これだよ、これ。ユーザーが求めていたのは!

というわけで、gamescom2017で電撃発表されたまさかのFF15PC版。Nintendo Switch任天堂とタッグを組んだあのNVIDIAとタッグを組んで作られる最高グラフィックのFF15。今からワクワクがたまりません。ちなみに僕はこのPC版で初めてFF15をプレイする予定です。

2017年9月 iPhone X登場!

iphone-x-4


画面のないiPhone

TrueDepthカメラを搭載したベゼルレスのiPhoneがいよいよ登場しました。実際に店頭で触ってみましたが、ホームボタンがないことの違和感よりも顔認証が印象的でした。

iPhone 5s/5c Launch

ただ、個人的にはやはりディスプレイ埋込み式にしてでも、Touch IDによる指紋認証を残してほしかったです。

Touch IDとFace ID。両方に良い点と悪い点があるので選べる選択肢があっても良かったと思います。

2017年9月 Apple Watch Series3

9月のスペシャルイベントで発表され、現在私も使用しているApple Watch Series3。

eSIMによる常時モバイルデータ通信が実現され、Apple Watchが苦手としていた単独動作もある程度克服されつつあります。来年リリースされるであろうSeries4でどんな進化が起きるのか期待です。