読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SM#15(#15)12月2日-月と太陽の笛、そして対決!しまクイーン「ハブウ」-

彼岸の遺跡の祭壇にいたのは・・・ハブウ。そして、彼女は正式にポニ島のしまクイーンだったのです。

月と太陽

笛を探すために、海の民の船長がナッシー・アイランドに行く手はずを整えてくれ、早速上陸したのですが、そこにはナッシー(アローラの姿)が!

そして、ナッシーを倒した後、リーリエは、雨の中でルザミーネとのエピソードを語り、今まで守ってくれたことについて感謝し、島巡りを終えたあとでトレーナーになると決意します。

そして、島の頂上にある太陽の笛を手に入れます。これで、リーリエの月の笛と主人公の太陽の笛が揃い、伝説のポケモンを呼ぶ条件が整います。

ちなみに、ナッシー・アイランドは、元々ポニ島の試練を行ってた場所だそうです。

ポニの古道の対決

スカル団が横に並んでる・・・。なんとも言えねぇ!

グズマがいなくなったことで、助け出す歩法を聞き出すため、したっぱとバトル。グズマさんのためなら本気で200%って、慕われてるんだなぁ、やっぱりグズマって。

そして、今度はしたっぱ複数人(1人のトレーナー扱い)とバトル。5匹もいるから大変です。

そして、そこにブルメリが現れます。そして、なんとブルメリはリーリエと謝罪し、「ドクZ」をもらいました。

やだ、ブルメリさんかっこいい・・・。

VSしまクイーンハブウ!地面の大試練!

さて、しまクイーンのハブウとようやくバトルです。

最初のポケモンはダグドリオですが、カビゴンがそうそうにやられてしまい、オニシズグモでなんとか勝利。

次のポケモンフライゴンですが、キュウコンのオーロラビームで一撃必殺です。じめん/ドラゴンで4倍弱点だったので、ある意味作戦勝ちとも言えます。

最後のポケモンはハンバドロですが、相手のハンバドロによってZ技「ライジングランドオーバー」を使われ、キュウコンがあえなく退場し、ガオガエンがやられてしまいますが、レアコイルのラスターカノンでなんとか封殺。

最後のトリトドンはドデカバシのタネマシンガンとつばめがえしで弱点をつき、無事に倒し、大試練を成し遂げ、ジメンZをもらい、今日の旅は終了です。

ちなみに、ポニの大渓谷でレベルアップした為、SMにおけるジバコイルへの進化条件を満たし、レアコイルジバコイルへと進化しました。

手持ちポケモン