読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SM#7(#7)11月23日-命の遺跡での決戦!VSしまクイーン「ライチ」!-

ポケモンプレイ日記SM ポケモンプレイ日記

今ここにアーカラ島の旅完結!(遅すぎるだろ)

エーテル財団VSスカル団!

メモリアルヒルの命の遺跡に向かう途中、またしてもスカル団と遭遇します。どうやらエーテル財団との抗争中なのですが・・・。

なんとか無事に倒すことができましたが、その後で今度はスカル団幹部のブルメリと対決します。

VSしまクイーン「ライチ」!

いわタイプポケモンを得意とするしまクイーンライチが登場です。

1匹目のノズパスですが、いわなだれケララッパがノックアウトされ、カビゴンで応戦するもいいキズぐすりでHPを大幅に回復され、窮地に立たされたたかと思いきや、ゆびをふるで発動したスマートホーンで大幅にダメージを与えることに成功し、辛くも勝利。

2匹目のガントルも引き続きカビゴンで応戦しますが、早々に退場を喰らいピンチに。しかし、コイルのミラーショットで応戦し、3匹目のルガルガンもそのままコイルとニャヒートで倒せるかと思いきや、げんきのかけらが底をつき、やむなく敗戦。

リターンマッチの2戦目は、カビゴンののしかかりでまひ状態にさせ、ケケラッパのいわくだきとコイルのミラーショットの猛攻で無事ルガルガンを無事封殺。

今回のバトルはポケモンのタイプだけでなくわざのタイプを見ることが凄く大切だということを思い知らされた試合でした。特に今回のコイルのミラーショットはまさに絶体絶命の状況を打破できる必殺のワザでしたので、今後とも愛用していこうと思います。

エーテルパラダイスへ

エーテルパラダイスで、エーテル財団代表のルザミ―ネと話をします。その後、なんと正体不明のウルトラビーストと対戦します。

その後、サイコキネシスわざマシンをゲットして、ウラウラ島へと向かい、ハウとバトルし、今日の旅は終了です。次回からウラウラ島の旅本格スタートです!

手持ちポケモン

  • ケララッパ Lv.26 みだれづき/ちょうおんぱ/ついばむ/いわくだき
  • ニャヒート Lv.29 かみつく/ニトロチャージ/ほのおのキバ/したでなめる
  • カビゴン Lv.25 のしかかり/ゆめをふる/てかげん/がんせきふうじ
  • コイル Lv.27 でんじは/ちょうおんぱ/ミラーショット/スパーク