Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SM#10(#10)11月26日その2-アローラロコンとの出会い-

前回(#9)、いよいよ5匹目のポケモンをゲットできましたが、みず/むしの組み合わせのポケモンを持つのは初めてなので、ちょっぴり不安です。

新たなライドポケモン

ハブウと会話し、ライドギアにハンバドロが登録されました。凸凹した道を通るのに必要なライドポケモンですね。

地熱発電所に立ち寄り

地熱発電所では、特に大きなイベントもないのですが、オーキド博士の従兄弟(ナリヤ)から、ルアーボールをもらうことができました。

ここの説明は、流し読み程度で良さそうですね。ストーリーに直接関わる要素があるというわけではないです。

グラジオの心の変化

敵対関係にあったスカル団の雇われ用心棒ことグラジオですが、13番道路で意外な立ち回りを演じて若干驚いてます。

コスモッグ(リーリエのほしぐもちゃんもコスモッグ)を狙っているということを、教えてくれ、守ってやれよとアドバイスをしたことです。

グラジオは、今までは無愛想な態度を取っていましたが、ここに来て僅かですが、心境の変化が見られてちょっぴり嬉しかったですね。

ちなみにこのあとカブの村に向かいますがシリーズ全般を通して、町でシティまたはタウンとつかないのは初めて?

アローラロコンがついに!!

雪狐の親子 by つきよ on pixiv

試練に向かうその途中、カプの村を出たとき、ついに。

夢にまで見た、アローラロコンが!僕が一番好きなポケモンの全く新しい姿ですよ!

かわいすぎるでしょうがあああああああああ!!あああああああああもうゲーフリさんったら!!!!

ポケモンGOの3Dモデルでかわいいと思い、リージョンフォーム初お目見え映像で興奮し、今年は、僕にとっては最高の1年です。

ちなみに、もちろんアローラロコンについては、レアコイルでまひ状態にさせ、モンスターボールで一発で光速ゲットし、なんと1発でゲット!

これはね、もう神様の奇跡としか言いようがない。今、ここに出会えたことに感謝です。

そして、その後15番水道でアローラロコンを含むパーティメンバーの強化も兼ねて、対戦をして本日の旅は終了です。いよいよ、明日は試練です!タイプの相性的にも早速アローラロコンの活躍を見込めそうな試合ですが・・・。

手持ちポケモン

  • ロコン(アローラのすがた)Lv.30 しろいきり/だましうち/たたりめ/オーロラビーム
  • ガオガエン Lv.35 DDラリアット/ニトロチャージ/ほのおのキバ/したでなめる
  • ドデカバシ Lv.32 くちばしキャノン/つばめがえし/ついばむ/いわくだき
  • カビゴン Lv.32 のしかかり/ゆびをふる/ねむる/がんせきふうじ
  • レアコイル Lv.34 でんじは/エレキボール/ミラーショット/ラスターカノン
  • オニシズグモ Lv.30 むしくい/バブルこうせん/かみつく/アクアリング