Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#4(#28)11月21日-打倒、しまキング「ハラ」!そして次の島へ!-

どうぶつの森ポケットキャンプが通信エラーで遊べませんが、こういう時こそぼくは思うんです。ゲーム関連のトラブルのときこそ、ゲームで遊んで時間を潰そう!って。極論です。

対決!しまキング「ハラ」

まずは1体目のワンリキーケララッパのちょうおんぱで混乱状態に陥らせ倒しました。

2体目のマクノシタは、つっぱりによる連続攻撃でHPを赤ゲージまで減らされますが、何とかマーイーカを使って無事に勝利・・・。

3体目のマケンカニは、Zワザグロウパンチによる連続攻撃でケララッパ1匹に追い詰められますが、序盤に使ったコイルのでんじはのおかげで何とか勝利。

そして、大試練達成の証として「カクトウZ」 をゲットします。

アーカラ島へはマンタインサーフで!

2番道路のビッグウェーブビーチからマンタインサーフを行い、アーカラ島へと向かいます。

スライドパッドを使って、操作をするのですがこれがなかなか難しいです。

そして、アーカラ島に無事に到着し、カンタイシティについたところで今日の旅は終了です。

手持ちポケモン

  • コイル(♂)Lv.16 マグネットボム/ちょうおんぱ/でんきショック/でんじは
  • ニャビート(♂)Lv.17 にどけり/ひのこ/ほのおのキバ/したでなめる
  • ケララッパ(♂)Lv.15 つつく/ちょうおんぱ/エコーボイス/いわくだき
  • イワンコ(♂)Lv.15 いわおとし/かみつく/ほのおのキバ/ハッピータイム
  • マーイーカ(♀)Lv.15 イカサマ/つつく/サイコウェーブ/リフレクター