Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#199・200 容疑者・毛利小五郎

「なーにが、軽井沢に避暑代わりに泊まりにいかねーか!」よ!」」

「(えっ・・・何なに・・・もしかしていい感じ?)」「(うっそー・・・)

刑法第199条・・・人を殺害したものは無期または3年以上の有期刑・・・もしくは死刑!」「お母さん!」「(おいおい・・・)

「最初からクロだとわかってる人間の弁護だなんてごめんだわ・・・私の無敗の経歴にキズをつけ得たくないし・・・。」

夏の軽井沢のビーチに遊びに来たコナン・蘭・小五郎。そこで見かけた女性に声をかける小五郎だったが、そこにいたのは・・・。


というわけで、別居中の夫婦の寄りを戻すシリーズの原点とも言えるお話です。

このシリーズは、とにかく蘭がいらぬおせっかいをかけて、それが少しずつ良い結果に出て行くのを見ていくのが1つの見どころでも有りますが、2人の素直になれない関係を見るのが一番の楽しみです。妃先生厳しすぎる・・・。

因みにこの事件は、コナンでは時々ある珍しい主要人物の犯行ミスリードのお話でも有りますが、コナンでこういう場合はほぼ間違いなく犯人じゃないと疑うのが吉です。