読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

わたしの恋はホッチキス-放課後ティータイム(※けいおん!8話「新歓!」では歌手名義表示なし)

けいおんシリーズ 音楽レビュー

Stapler

書けば、書くほどその思いは厚くなるけど。仕方ないけど、君のこと好きだからね♪

というわけで、本日はけいおん8話挿入歌「わたしの恋はホッチキス」です。

あなたに送るラブレター

Love letter

この曲のテーマは、すなわちけいおんでは珍しい「」です。

澪が作詞した純粋な恋心を描く歌詞。思いを伝えようとしたら、綴った便箋の枚数は増えてしまう・・・。こんなに多く送る手紙も変だけど、ホッチキスでまとめれば、きっと相手の人も見やすいよね。

そんな、願い事や彼に対する思いを込めた愛のメッセージでも、まとめて伝えればきっと伝わる。そんな恋はまるで「わたしの恋はホッチキス」みたいな恋なんだという純粋でいて、夢見る思いを伝える可愛らしい曲に仕上がっています。

ちなみに、この曲が挿入歌として使用された8話では「歌手表示名義」が伏せられています。

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」