Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

U&I-放課後ティータイム(「けいおん!!」第20話「またまた学園祭!!」挿入歌)

こんなにも近くいるから、言えない思いもあるんだ。

今回は、TVアニメ「けいおん!!」20話の挿入歌、「U&I」です。

平沢姉妹

けいおんの主人公、平沢唯には唯一無二の「」という妹がいます。2人は、仲が良く、唯は若干憂に頼りがちです。

そんな2人について歌ったのがこの歌です。

2人の距離は、誰よりも近くにいて同じ時間を共有して過ごしていて、思いを伝えるのは難しくて。でも、2人でいることがこんなにも大切で、こんなにも楽しかったんだったんで。

卒業とはまた違った「答え」をのせた思いがこの曲、「U&I」なのかもしれません。

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I

 
U&I

U&I