Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ぴゅあぴゅあはーと-放課後ティータイム(TVアニメけいおん!!第8話「お茶会!!」挿入歌)

heart

考えないで、純粋な心で立ち向かおうよ。

というわけで、今回の音楽レビューは、けいおん!!第7話挿入歌「ぴゅあぴゅあはーと」です。けいおん!!(第2期)になってから初の挿入歌です。

ちょっと違ったけいおんの曲

「嫌なことは、忘れて前に進もう」というのがこの曲のコンセプトですが、今までのけいおんの曲とは一線を画しているのが、よく分かると思います。

とにかく、ハートフルでいて、かつさわやかな歌詞と穏やかなメロディラインが、爽やかで、夏に合う曲だと思います。

純粋な心で、どこまでも一緒に行きたい、そういった思いのイメージのkの歌は、放課後ティータイムの面々の卒業に向けた内の心を歌っているのかもしれないですね。

ぴゅあぴゅあはーと

ぴゅあぴゅあはーと