読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Windowsスポットライトの壁紙を簡単摘出!「Spotbright」レビュー

Spotlight

皆さん、Windows 10の新機能「Windowsスポットライト」使ってますか?Windows 10ではマイクロソフトが提供する日替わり写真をロック画面に設定することができる機能です。

美麗なロック画面に魅せられ、ロック画面を見る人にとっては楽しみと言える機能です。しかし、そんな画像をロック画面以外で楽しみたい方も多いのではないでしょうか。

本日は、Windowsスポットライトの画像を摘出できる「Spotbright」をご紹介します。

Spotbrightのインストール

corkboard

さて、まずはWindowsストアからアプリをダウンロードとインストールを行います。Windows 10環境の方は、こちらからダウンロードすることも可能です。

ちなみに、フォルダ分け機能、新着のスポットライト画像を通知する機能は、追加100円でアップグレードでできる「Sporbright Pro」でのみ利用可能です。

Sporbrightの使い方

f:id:wingzone94:20160524214251p:plain

Spotbrightをインストールしたら以下の画面が出ると思います上から「写真の検索」「ダウンロードした場所を開く」「設定」「Spotbrightについて」「Pro Version(100円)を入手する」となっています。

f:id:wingzone94:20160524214612p:plain

まずは、写真の検索から行う為、「Search Pictures」をクリックしましょう。そうすると、写真の検索が行われます。処理終了後に初期画面に変異し、画面上部の検索ボタンが変わったのが分かると思います。

そうすると、画像のダウンロードが開始されるので、暫く待ちましょう。

ダウンロードが終了したら、上から2番目のボタンをクリックすれば、フォルダに遷移します。後は、ここからは自由に使うことができます。

因みに、ダウンロードする壁紙は、デフォルトでは縦・横双方用意されていますが、縦のみか横のみ、どちらかに設定することも可能です。


壁紙選びに困った時、美麗な壁紙をもっとじっくり見てみたい場合には、ぜひおすすめしたい「Spotbright」。非常に便利なので、ぜひともおすすめです。

Microsoft からダウンロード