読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

名探偵コナン82巻感想&レビュー

名探偵コナン 漫画

またしてもあのキザな泥棒がやってくる!?キッドVS京極真の雌雄が切って落とされる「怪盗キッドVS京極真 危険な賭けの行方」、そしてクール便事件で大活躍した三毛猫大尉の真の飼い主を追う「事件を呼ぶ招き猫」事件とネット上で話題を呼んだ佐藤刑事のアレがなくなってしまった「時間をねじ曲げたアリバイ」事件と、世良に誘われて行った長野の事件で起きた難事件「垢女伝説殺人事件」の4つを収録。

青山先生、歩美ちゃんにタマタマなんて言わせるなんて変態!変態!

怪盗キッドVS京極真 危険な賭けの行方

82巻 File1「鉄壁」

82巻 File2「暗転」

82巻 File3「雌雄」

翠緑の皇帝(グリーン・エンペラー)を狙いに来た怪盗キッド…そしてなんと世界最強の防犯システム京極真”は、ボディガードを名乗り出る…。

一方、園子と真はある人物から賭けを申し込まれる…。真は朋子(園子の母)から、そして、園子は…

事件を呼ぶ招き猫

時間をねじ曲げたアリバイ

82巻 File4「三毛猫の大尉」

82巻 File5「猫を被って」

82巻 File6「イタズラっ子」

82巻 File7「招き猫」

82巻 File8「ないのよ・・・」

82巻 File9「願いが叶った時に・・・」

82巻 File10「赤バッジ」

事件を呼ぶ招き猫

三毛猫の大尉はなんと梓が飼うことになっていた…コナン達は大尉の本当の親を探し、偽物たちの嘘を見破り、見事に飼い主を当てる。後日、「猫に会いたいなら今日来てくれ」と飼い主からメールが届き、マンションに行った所で事件は起きた…事件の担当は、高木・佐藤両刑事だったが、何やらいつもと様子がおかしい…?

コナン…ついに佐藤刑事にも死神言われたか…


時間をねじ曲げたアリバイ

佐藤刑事に呼び出された高木刑事は佐藤の相談に乗ることに。「ないのよ…」と言葉を残した、佐藤刑事の言葉に高木とパトカーで盗み聞きしていた三池と由美は勘違いしてしまい、操作一家に知れ渡ることに…

一方、少年探偵団はコンビニで真壁則也と志賀敏成と出会い、ゲームを見にアパートに向かうが…志賀の部屋で起きていたのは殺人だった…

赤女伝説殺人事件

82巻 File11「赤女」

世良に誘われて、長野の貸し別荘へ向かったコナン・蘭・園子。

貸し別荘を掃除していると、バスタブを掃除していた薄谷がバスタブの中から遺体を見つけてしまう…

世良さん、フォークとナイフの使い方、ウマ過ぎ。アメリカ育ちだから当たり前か…。やっぱり、世良家は金持ちか…


今回は大尉の事件と赤バッジの事件を2部構成にする特殊構成を取りました。これは、2つの事件が時系列上連続している都合だからです。ご容赦ください。