Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#878・879・880・881 試着室の死角・さざ波の魔法使い

試着室の死角

小さい頃はよくこんな感じの来ていたからさ・・・

蘭・園子・世良と一緒にデパートに水着を買いに行ったコナン。その時、世良は意味深な台詞とともにコナンに水着を見せつける。

目のやり場に困ったコナンは、その場を立ち去り、デパート内をうろうろしていると迷惑そうな客とデパート店員のやり取りを目撃してしまう。

再び合流したコナン達はデパートの現場に行くが、その時コナン達が見たのは・・・。

さざ波の魔法使い

「(母さんこそ忘れているんじゃないのか?父の遺体はまだ発見されていないってことを・・・)」

コナンの記憶から呼び覚まされる赤井一家の記憶!

幼き日に起きた新一と赤井が出会う時、赤井一家にまつわる様々な秘密が紐解かれる…。


というわけで、世良にまつわる一連の事件でした。

前半の事件ですが、トリックはコナンでよくある錯視トリックでしたが、今回はかなり無理があるような...。まあ、即席で作ったフェイスカバーだから仕方がないような。そして、何より動機がひどすぎますねえ...。これは擁護できません。

そして、後半の事件では、コナンと世良の幼少期にまつわる事件で、見るに耐えない強盗犯の転落事故でしたね。強盗するのも良くないですけど、仲間割れっぷりもひどいなぁ...。

いよいよコナンと世良に関する伏線が何個か解決しました。

  • 領域外の妹→メアリー(赤井の母)が幼児化した姿
  • 羽田秀吉→赤井の次男(「蘭も倒れたバスルーム」・「容疑者か京極真」で📞していたのはやはり羽田)
  • 世良が留学していたのは米国ではなく英国(「赤女」事件で語っていたクリケット・ステーキを食べる時の仕草・フットボールの呼び方)

さて、いよいよ判明しましたがこっから先が長いんですよ・・・。