Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Splatoon2第1回フェスレポート お題は、「どっちがお好き? マヨネーズ vs ケチャップ」!

皆さんイカですよ!そう!Splatoonフェスの時間です!!

Switchが品薄で手に入らない人もいるのに困難で駄目ですね…。

というわけで、改めまして、本日は8月4日15時~8月5日15時に行われたNintendo Switch専用ソフト「Splatoon2」で行われた「マヨネーズVSケチャップ」フェスのレポートです!

いつもよりtwitterの埋め込みや写真が多いので、読み込みに時間がかかる場合がございます。ご容赦ください。

今回のフェスのテーマ

僕はフライドポテトやフランクフルトやホットドッグにかける酸味の聞いたケチャップが好きなので、ケチャップです。マヨネーズは太りそう。

そして、公式イラストも公開されました。前作のシオカラニュースの案内役のアオリとホタルから変わり、ヒメとイイダになりました。

イイダさん、謙虚だけど可愛い・・・。

サーバーの負荷について言っておきたいこと

今回のSplatoonのフェスは、多くの人が駆け寄ってきた影響で、サーバーに負荷がかかり、対戦が何回か行えない場合がありました。

そのせいか、全体的に数が多いマヨネーズ派がやや優勢という情報をSNS上で多く見たような記憶があります。

f:id:wingzone94:20170805220935j:plain

実際問題、ランクによるばらつきが目立ち、マヨネーズ派の人のほうがランクは低くても高い人が多いような印象でした。

f:id:wingzone94:20170805223450j:plainf:id:wingzone94:20170805223510j:plain

ちなみに、昼間は基本的に安定してマッチングができるようになり、Twitterで交流のあるとまと(tmt481)さんと、他フレンド2名の方と1時間ほどフェスマッチ(タッグ)を行うことができました。一緒にプレイできて楽しかったです。この場を借りて御礼申し上げます。

最後に

f:id:wingzone94:20170805223814j:plain

ケチャップチームは負けていましたが・・・Splatoon2初のフェス、とても楽しむことができて悔いのないフェスだったと自負しています。

次は勝ち取りに行きます!


ちなみにフェス開催と同日に僕が前作で愛用していたボールドマーカーが実装されていました。フェス中はフェスに集中する為、購入できませんでしたが、これはまた別の機会に話したいと思います。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー