Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Splatoon3、進行可能になる不具合や通信エラーを修正する更新データを準備中。

Splatoon3に関する情報が1つ出ています。

任天堂は、Splatoon公式Twitterを通して、進行可能になる不具合や通信エラーを修正する更新データを準備しています。

更新データを準備中

上記2件のツイートにもある様に、Splatoon3では以下の不具合と通信エラーが確認されています。

  • ソフト起動時の黄色と青のインクが混ざり合う画面の後、ゲームが進行しない不具合
  • サーモンランなどで通信エラーが起こりやすい問題

今回、公式Twitterでは不具合と通信エラーの対策を含んだ更新データを準備しており、配信することが予告されています。

実際、Splatoon3をプレイしていますが、下記の通信エラーが起こりやすい問題についてはガチマッチ等で頻出しており、発売1日後に任天堂公式から声明が出るというのは意外でした。

通信環境の改善の為には勿論、有線LANを使う、通信環境を安定化する等のユーザー側の対策を打つことも、もちろん大切ですが、今回公式側からこのような声明が出ることで安心することも多いのではないでしょうか。