Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記ORAS#16(#36)-最後の試練"チャンピオンロード"-

いよいよサイユウシティからチャンピオンロードを通ってポケモンリーグに向かいます。

なみのりかいりきが必須になりますので、ご注意を。また、トレーナーとポケモンも高レベルのものが多く、最低でもパーティの平均40レベル以上あったほうが楽に攻略できるかも。

そして、チャンピオンロードの奥の草と川が流れているエリアに待ち構えていたのは、メガペンダントを持っていたミツルでした。

チルタリスエネコロロ、そしてラルトスが進化して、エルレイドに進化していました。

本当に最後に立ちはだかる強敵として手強い敵でした。本当に成長したなぁ、ミツル…

そして、その奥には待ちに待っていたポケモンリーグが…

万全の準備とそれ相応の装備で、四天王に立ち向かいます。次回、シナリオクリアを目指します!!

その為に、アブソルメガシンカを可能にする為、サファリゾーンアブソルナイトをゲットして、ポケモンリーグに戻り、アイテムを補充して、今日のプレイは終了です。(要:ダートじてんしゃ

ペリッパー♂ Lv.45→51 しおみず/なみのり/まもる/ひみつのちから

ライボルト♂(メガシンカ可) Lv.48→49 かみなりのキバ/かみつく/ワイルドボルト/ほうでん

バシャーモ♂ (メガシンカ可)Lv.52→55 ビルドアップ/にどげり/ブレイズキック/ニトロチャージ

オオスバメ♂ Lv.51→53 つばめがえし/そらをとぶ/エアスラッシュ/でんこうせっか

アブソル♂(メガシンカ可) Lv.44→46 あくのはどう/つじぎり/つるぎのまい/まもる

アゲハント♀ Lv.46→50 しびれごな/ぎんいろのつばさ/むしのさざめき/ギガドレイン