Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記ORAS#18(#38)12月3日-"エピソードデルタ" 碧色の物語の開幕-

殿堂入りを果たしたのも束の間、またしても世界は滅亡へのカウントダウンを始める…!?「エピソードデルタ」開幕です。


自宅を出るとオダマキ博士がまたしてもポケモンに襲われていました。かばんの中のワニノコで応戦…と思いきや対戦は行われず、助けたお礼としてもらえました。

その後、トクサネ天体ショーにハルカを誘いに、ハルカの家に向かいます。

ハルカはなんと、キーストーンを女性の人に奪われてしまい、「次はトウカ…」と残したことを話してくれました。

トウカシティに向かうと、今度はミツルが謎の女性に襲われていました。謎の女性の名前はカガリ。マグマ団幹部です。カガリバグーダを倒し、バトル終了後、「りゅうせいのたきでキーストーンを…」と言葉を残し、その場を去ります。

そして、その後ダイゴからエントリーコールで通信が入り、デポンに来るようにと言われました。

そこで、ツワブキ社長から話が入り、石の洞窟に向かうことになります。

石の洞窟で待ち受けていたのは、ダイゴではなく、ヒガナでした。エピソードデルタの序盤にもあった謎の女性です。

ガチゴラスチルタリスボーマンダを繰り出してきました。どれも比較的楽に倒せるポケモンだったので、苦戦はしませんでした。

バトル終了後、いんせきのかけらをもらい、今日のプレイは終了です。

バシャーモ♂(メガシンカ可) Lv.61→62 ビルドアップ/スカイアッパー/ブレイズキック/ニトロチャージ

ライボルト♂(メガシンカ可) Lv.54  かみなりのキバ/かみなり/ワイルドボルト/ほうでん

ペリッパー♂Lv.57 ハイドロポンプ/なみのり/まもる/ひみつのちから

オオスバメ♂Lv.58→59 つばめがえし/そらをとぶ/エアスラッシュ/ブレイブバード

アブソル♂ Lv.52→53(メガシンカ可) あくのはどう/つじぎり/つるぎのまい/まもる

アゲハント♀ Lv.55→56 しびれごな/ぎんいろのかぜ/むしのさざめき/ギガドレイン